早稲田や護国寺徒歩エリアの南向き3面採光で1年を通して自然光がたっぷりと差し込む「スタジオ ルガー」

ホワイトパンダに掲載されているレンタル撮影スタジオ「スタジオ ルガー」のオーナー 柏木さんにインタビューをしてきました。レンタル撮影スタジオ運営をはじめたきっかけやスタジオのこだわりなどをお聞きしましたので、ぜひご覧ください。

── スタジオ運営を始められたきっかけや開業秘話などがあれば教えてください。

実は、以前からスタジオ経営は興味がありました。
2020年からのコロナ禍で、海外旅行やコンサートなどの多くのイベントが制限されたことで、個人で楽しむことができる趣味を楽しむ方が増えました。そんななか、写真やカメラを趣味としている方々にリーズブルなスタジオを提供できればと思い、スタジオをオープンさせました。

内装工事前の物件

スタジオを作り上げるからには、ただ安いだけではなく、床・壁・家具・小道具に至る細部まで、空間の演出にはとことんこだわりました。

── スタジオの特徴やこだわりを教えてください。

最大の特徴は、南向きの3面採光で、1年を通して終日で自然光がはいるスタジオとなっております。
年中終日で自然光がはいる物件探しは相当苦労しましたが、理想の物件と出逢うことができて本当によかったです。

南向き3面採光でたっぷりと自然光の差し込むスタジオ

アンティーク感があるシャービック調の家具を揃えており、小道具も豊富にご用意しておりますので、日常の生活シーンを撮影するほか、バリエーションを豊富に撮りたい場合にもご満足いただけるます。特に、窓際に設置してあるベッドでは、自然光をつかった優雅な起床シーンも撮影いただけます。

優雅な起床シーンも撮影できるベッド

── メイクスペースが撮影スペースから独立しているのも使い勝手がよさそうですね。

はい。スタジオスペースとは独立したメイクルームを2箇所ご用意しております。撮影スペースをめいいっぱい有効に利用いただけます。
また、メイクをおこなわないような撮影の場合には、それぞれのメイクスペースを待機ルームとしてもご活用いただけます。

ドライヤーやヘアアイロンも完備のメイクスペース

── どういったお客様がご利用されることが多いですか?

企業様には、アパレル撮影や雑誌などの媒体で利用される生活シーン撮影に多くご利用いただいております。ほかにも、ミュージックビデオやYouTubeなどの企画動画撮影でも使っていただいてます。
個人利用では、プライベート撮影や撮影会、プロフィール撮影などで、ご利用いただいています。

── スタジオを運営するなかで、嬉しかったことや困ったことなどの印象的なお話があれば、教えてください。

やはり、スタジオに入室いただいた瞬間に「綺麗!」とか「可愛い!」と言っていただけた時は、こだわった甲斐があったなと嬉しくなります。
あとは、撮影終了後に「明るくて撮影しやすかった」と言っていただけた時も、物件探しの苦労も吹き飛びます。

── 最後に、ホワイトパンダの読者のかたにむけて、メッセージをお願いします。

多くのお客様が利用しやすいようにリーズブルな値段設定とさせていただいております。
また、スタジオ内の雰囲気や明るさもとてもいいので、ぜひ、スタジオ ルガーの雰囲気をお楽しみ頂ければ幸いです。

オーナーアカウントではご利用いただけません。

オンライン予約をおこなうには、お客様情報の登録が必要です。

メッセージをおこなうには、お客様情報の登録が必要です。

お気に入り機能は今秋リリース予定です。