四谷三丁目駅から徒歩6分の「アトランティックスタジオ」はまさに英国アンティークの世界観

ホワイトパンダに掲載されているレンタル撮影スタジオ「Atlantiq studio / アトランティックスタジオ」のスタジオ事業部さんにインタビューをしてきました。レンタル撮影スタジオ運営をはじめたきっかけやスタジオのこだわりなどをお聞きしましたので、ぜひご覧ください。

── スタジオ運営を始められたきっかけや開業秘話などがあれば教えてください。

都内からアクセスが良く、作品作りや商品撮影に没頭できる環境を提供したいという思いから、イタリア出身のデザイナーと共に、英国とコロニアルインテリアデザインに着想を得た撮影スタジオを四谷にオープンいたしました。

アンティーク家具や小物のほか暖炉もある英国風のお部屋

スタジオ内には、本格的な撮影機材や設備と英国調のインテリアを数多く揃えており、背景の種類にも富んでおります。
ヨーロッパから輸入したアンティーク家具の重みや本物の質感を感じていただきたいと考え、弊社のイタリア人デザイナーが指揮を執り、家具の雰囲気に合うような本格的な内装のスタジオに仕上げました。
撮影した時の深みや質感を楽しんでいただきたいと思います。

── スタジオの特徴やこだわりを教えてください。

スタジオ全体を、英国とコロニアルインテリアデザインから着想を得たコンセプトで仕上げており、暖炉や白レンガ・ブラインド・グリーンウォールなどの英国調のインテリアを数多く揃えました。

実は、スタジオ名の「Atlantiq(アトランティック)」という言葉は、「Atlas(地図の本)」と「Antique(アンティーク) 」を掛け合わせた造語なんです。

スチール写真や動画撮影をはじめとして、イベントなどでも自由にカスタマイズができるような撮影スタジオにしております。

自然光が差し込むコロニアルデザインのお部屋

南向きの窓から入る自然光での撮影も可能なため、商品撮影やポートレート撮影にも最適です。
年間通して、柔らかな自然光で撮影を楽しんでいただけます。

── 床のヘリンボーンも雰囲気にぴったりですね。

ありがとうございます。

ヘリボーンは暖炉がある英国風のお部屋で採用しました。
床も、それぞれの壁の雰囲気に合うように色やパターンにこだわっており、コロニアルデザインのお部屋は、ダークブラウンの色味で仕上げました。

統一感を保ちつつバラエティー豊かなシーン撮影をおこなっていただけます。

壁の雰囲気にぴったりのヘリンボーン床

── どういったお客様がご利用されることが多いですか?

商品撮影・アパレル撮影・インタビュー・ポートフォリオ作成のための撮影から、広告撮影・MV撮影などと、いろんな用途でご利用いただけております。
自然光が入る明るいスタジオのため、プロアマ問わず、幅広いお客様にご満足いただけております。

── スタジオを運営するなかで、嬉しかったことや困ったことなどの印象的なお話があれば、教えてください。

お客様の作品づくりを陰ながらお手伝いするなかで、お客様に喜んでいただけることも多々あります。そういった喜びのお声をいただけたときには、少々の疲れなんて吹っ飛びます。

── 最後に、ホワイトパンダのユーザーのかたにむけて、メッセージをお願いします。

アトランティックスタジオは、四谷三丁目駅から徒歩6分のアクセスしやすいロケーションで、本格的な機材と設備を整えたアンティークな雰囲気たっぷりの撮影スタジオです。
ご来店を心よりお待ちしております。

オーナーアカウントではご利用いただけません。

オンライン予約をおこなうには、お客様情報の登録が必要です。

メッセージをおこなうには、お客様情報の登録が必要です。

お気に入り機能は今秋リリース予定です。