ヘルプ

わからないや困ったを解決します

Q. 予約リクエストの承認方法(スタジオ向け)

※ こちらのページは、スタジオを掲載される方向けのページです。

スタジオの利用を希望されるゲストが予約リクエストを送信し、受け付けた予約リクエストを承認すると予約確定となり、非承認にすると予約が不成立となります。

予約リクエストの回答方法

予約リクエストは、管理画面の「予約管理」より回答できます。
以下の手順を参考に、予約リクエストに回答してください。

予約リクエストの承認方法

管理画面にログイン

管理画面にログインします。

予約一覧をひらく

メニューから[予約]をクリックして予約一覧ページに移動します。承認作業をおこないたい予約をクリックします。

予約リクエストを承認します

予約リクエストの内容(1)を確認して、合計金額(2)を入力後、[予約リクエストを承認する(3)]をクリックしてください

注意

承認した予約リクエストは、連携済みのGoogleカレンダーに自動反映されません。オーナー様ご自身で、Googleカレンダーの編集をおこなってください。

予約リクエストの非承認方法

予約を承れない日時への予約リクエストがあった場合などは、予約リクエストを非承認にしてください。

管理画面にログイン

管理画面にログインします。

予約一覧をひらく

メニューから[予約]をクリックして予約一覧ページに移動します。承認作業をおこないたい予約をクリックします。

予約リクエストを非承認にします

[予約リクエストを承認しない(1)]をクリックします。

非承認理由を入力します

確認画面が表示されますので、非承認理由(1)を入力のうえ[予約リクエストを承認しない(2)]をクリックします。

ヘルプで疑問が解決しなかった方はこちら

お問い合わせ

オーナーアカウントではご利用いただけません。

オンライン予約をおこなうには、お客様情報の登録が必要です。

メッセージをおこなうには、お客様情報の登録が必要です。

お気に入り機能は今秋リリース予定です。