Q. 予約リクエストの承認方法(スタジオ向け)
※ こちらのページは、スタジオを掲載される方向けのページです。
スタジオの利用を希望されるゲストが予約リクエストを送信し、受け付けた予約リクエストを承認すると予約確定となり、非承認にすると予約が不成立となります。
予約リクエストの回答方法
予約リクエストは、管理画面の「予約管理」より回答できます。
以下の手順を参考に、予約リクエストに回答してください。
予約リクエストの承認方法
管理画面にログイン
管理画面にログインします。
予約一覧をひらく
メニューから[予約]をクリックして予約一覧ページに移動します。承認作業をおこないたい予約をクリックします。
予約リクエストを承認します
予約リクエストの内容(1)を確認して、合計金額(2)を入力後、[予約リクエストを承認する(3)]をクリックしてください
注意
承認した予約リクエストは、連携済みのGoogleカレンダーに自動反映されません。オーナー様ご自身で、Googleカレンダーの編集をおこなってください。
予約リクエストの非承認方法
予約を承れない日時への予約リクエストがあった場合などは、予約リクエストを非承認にしてください。
管理画面にログイン
管理画面にログインします。
予約一覧をひらく
メニューから[予約]をクリックして予約一覧ページに移動します。承認作業をおこないたい予約をクリックします。
予約リクエストを非承認にします
[予約リクエストを承認しない(1)]をクリックします。
非承認理由を入力します
確認画面が表示されますので、非承認理由(1)を入力のうえ[予約リクエストを承認しない(2)]をクリックします。
ヘルプで疑問が解決しなかった方はこちら
お問い合わせ