sponsored

川崎にオープンしたコスパ抜群で話題の白ホリスタジオ「STUDIO BORDERLESS 川崎」を大解剖

ホワイトパンダ編集部が実際にスタジオに足を運んでその魅力をお届けするシリーズ企画です。

今回は、神奈川県川崎市に2020年11月にオープンしたばかりの「STUDIO BORDERLESS 川崎(スタジオ ボーダレス)」をご紹介します。どこのスタジオもコロナ渦で予約数が減少してしまっていた逆風のなかで新規開業したスタジオのひとつです。

最も驚くのが、プレオープンセールの99%OFFで、このキャンペーンはTwitterでも話題になっていました。価格のバグという表現で投稿されるほどのインパクトでした。

それでは、そんな STUDIO BORDERLESS 川崎を徹底大解剖していきます。

  • 利用料は、最低利用時間なしで、1時間 3,500円!
  • 無料機材が充実している!
  • 定額会員や最大料金の設定などのお得に使える制度あり!

1日貸切で1時間1,428円の驚き価格

基本料金が1時間 3,500円に設定されており、その他、機材の利用料や持ち込み料などは一切発生しません。

1時間あたりの機材利用料や電気使用料などが別途発生するスタジオも多いですが、それらも全てコミコミの料金設定となっています。もちろん、消費税込の価格です。

さらに、1日の最大料金が20,000円に設定されています。これは、事前予約の場合にどんなにスタジオを利用してもスタジオ利用料が20,000円以上はかからない制度です。
営業時間が8時〜22時なので、14時間をフルで借りると、1時間あたり1,428円で利用できるという驚きの料金設定です。

スタッフ
堀さん

6時間以上スタジオを利用した場合には、長く使えば使うほど1時間あたりの利用料金が安くなる大変オトクな制度です。最もお得にスタジオを利用する場合、1時間 1,429円で利用できます!

豊富な無料機材

無料で使える機材も豊富に揃っております。
モノブロックストロボやLEDライトをはじめとした照明機材のほか、ソフトボックスやアンブレラ、三脚やスタンドなど、カメラさえ持ち込めばストロボ撮影がすぐにはじめられます。

この価格帯の白ホリスタジオは、機材利用料として、1時間 1,000円が必要なスタジオが多いので、これらの機材が無料で利用できるのは、とても魅力的です。


スタッフ
堀さん

少ない持ち込み機材でもきちんと撮影ができると感謝されることが多いです。

また、一眼レフカメラやレンズ、ライブ配信機材などの有料機材も用意されています。完全に手ぶらで撮影に行くこともできるんです!

これらの他、消耗品としてバック紙やトレーシングペーパーなども用意されています

後述する定額会員に加入すると、これらの有料機材の利用料も無料!

持ち運ぶ機材が多くなりがちなカメラマンのみなさんにとって、少しでも荷物を減らすことができるのは大きな魅力ではないでしょうか。

定額会員プランが用意されている

レンタル撮影スタジオのサブスクとしては非常に珍しい(日本初?)定額会員プランも用意されています。
プランは、ベーシックプランとプレミアムプランの2種類があり、どちらも超お得な内容になっています。

4,800円と9,800円の2つのプランが用意されています

定額会員には、以下のサービスが提供されています。

  • スタジオ利用料が2時間無料(プレミアムプランは5時間無料)
  • スタジオ利用料を割引(2,000円/1時間)
  • 有料レンタル機材の利用料がすべて無料
  • バック紙の利用料が一部無料
  • 1回1,000円の機材保険料が毎回無料(プレミアムプランのみ)
  • 準備・片付けサービスが1,000円割引
  • 120日先までの先行予約が可能

定額会員になると、上記のサービスの提供を受けることができます。

まず、毎月2時間または5時間分の無料クーポンが配布されています。このクーポンは使用期限がなく、配布された月に利用できなかった場合はずっと繰り越しておくことが可能です!

また、クーポンを消化した後は、1時間あたり2,000円でスタジオを利用することが可能。1時間 3,500円でも関東最安値クラスなのですが、それを遥かに上回る1時間 2,000円で白ホリを利用できるのは、間違いなくお得です!

その他にも、有料機材のレンタル料が無料になったり、1回 1,000円の機材保険が無料になる(プレミアムプランのみ)など定額会員はお得がたくさんです。

充実の有料サポート

「有料サポート」と「準備・片付けサービス」というオプションサービスを提供しています。

「有料サポート」では、スタジオの利用に不慣れなお客様向けにご利用最初の時間を利用してストロボなどの機材の利用方法の説明を行っています

これまで写真撮影が趣味であった方でも、スタジオでの撮影には不慣れで、機材の使い方に不安のある方もいらっしゃると思います。

そういった方でも、「有料サポート」を受ければ、安心してスタジオ機材を利用できます。

また、「準備・片付けサービス」はスタジオ利用に慣れていて、少しでも長く撮影時間を確保したい方におすすめのサービスです。

このサービスでは、予約の段階で、当日利用する予定の機材と配置などを事前に伝えておくと、お客様のご利用開始時間までにスタッフが機材の準備をおこなってくれます。そのため、スタジオに入ってすぐに撮影を開始することが可能です。

また、原状復帰の片付けもスタッフがおこなうため、終了時間ギリギリまで撮影をおこなえます

スタッフの一言

STUDIO BORDERLESS は、安価でコンパクトな白ホリスタジオです。
大型撮影には不向きですが、個人や小規模の商用撮影などにはちょうどいいサイズ感のスタジオになっています。

JR川崎駅からも徒歩10分とアクセスも良好です。

定額会員プランや20,000円の最大料金など、長時間利用するほどお得になる制度もご用意いたしております。

白ホリスタジオの撮影の際には、ぜひご利用ください!

スタッフ
堀さん

BORDERLESSは、安価でコンパクトな白ホリスタジオです。

大型撮影には不向きですが、個人や小規模の商用撮影などにはちょうどいいサイズ感のスタジオになっています。

JR川崎駅からも徒歩10分とアクセスも良好です。

定額会員プランや20,000円の最大料金など、長時間利用するほどお得になる制度もご用意致しております。

白ホリスタジオの撮影の際には、ぜひご利用ください!

基本情報
営業時間
8:00〜22:00
定休日
年中無休(年末年始等を除く)
住所
〒210-0023
神奈川県川崎市川崎区小川町18-8 ルネ川崎203
電話番号
050-3695-6377
メール
support@296.co.jp
ホームページ
https://borderless.studio/
料金
1,428円〜/時間
面積
30㎡
天井高
2.5m〜3m
電源容量
100V 40A

オーナーアカウントではご利用いただけません。

オンライン予約をおこなうには、お客様情報の登録が必要です。

メッセージをおこなうには、お客様情報の登録が必要です。

お気に入り機能は今秋リリース予定です。